正方形でV4で

本日、V4モードが試験的に実装され(ということだと思う)、アスペクト比はいじれないので全部正方形になってしまうとのことだったけど、とにかくさっそくやってみる。

“Close-up shot of a 14-year-old girl floating in an indoor pool with only her face showing.”

ドン。

急に立体感が出てきた。

これは後(2023年3月)になっての検証なんだけど、同じ呪文でV3だとこう↓

画像

「プールの水面から顔だけを見せている」みたいな記述をまんまその通り顔だけ描くことで表現してしまっているという。でまあ「/setting」で切り替えるだけなので同時にV2もV1も試したんだけど、およそ悪夢のような、腐乱した生首の画像が生成されるばかりだったので貼らずに済ませたい。(検証終わり)

 

そんなわけで、とりあえず過去に生成した画像の呪文を片っ端から再利用していく。