V5襲来

昨日よりV5モードがテスト実装とのことなのだけど、これがもう、ちょっとおい待てっていうレベルになり…

いやまあとにかく貼る。

“Close - up shot of a 14 - year - old girl floating in an indoor pool with only her face showing.”

かなりすごいことになっている。V4になったときに使った呪文の再利用なんだけど、ハイパーリアルにも程があってビビる。拡大すると肌のキメの描写の表現がえらいことに。

参考画像など無しで、状況設定もなるたけシンプルなのが良かったらしい。そして相当改善されたとはいえ、結局のところこのV5でも手を出したりするとリソースが削られて全体の質がやや落ちる感覚がある。何より「夜」の「プール」で「顔のアップ」という組み合わせが肌の質感を表現するのに非常に向いている設定ということもあったようだ。昼の屋外での顔のクローズアップでもここまでにはなかなかならない。

“Close - up shot of a 14 - year - old girl floating in an indoor pool with only her face showing.”

まあ繰り返し生成しても特に代わり映えしないシチュなのは難と言えば難だけど。でもすごい。