おいでませniji-journey

(ちょっとブログに逐一まとめていくほどの余裕がないため重要な日のことだけをまず書いちゃって、その間の日で書いておきたいのがあったらそこから埋めてく感じにしようかなと)(もうそれくらいじゃないといつまでも何も書けない感じになってきた)(生成するのを何より優先してるので)

 

本日より「niji-journey」を始められることになった。nijiモードというか。

「Midjourney サーバーのモデルとは別の、アニメイラスト用に特別に調整したモデル」だそうだ。まあウチはミッドジャーニー社の画像生成部の実写課所属という気持ちでやってるんで…

で、今までどうしてもうまく生成できない画像がいくつもあったわけだけど、このニジを経由するならいけるんじゃないかという気に。

どんなのというと、こういう感じ。

イラストならまだ何とかというところで、でもクオリティには満足いかずが続いてて、

逆さまにしたときの人体がめちゃくちゃになってしまうのは、もうプロンプトがどうこうではない感じがしたので進化を待つほかなかったなという。

あとは

まあ向こうの提供したいのはこういう感じかな、という。

並んだキャラクターの構成要素が混じらなくなったのもかなりの進歩。洋服の柄がペンギンになったり、ペンギンが眼鏡をかけたりスニーカーを履いたりしてたから。